介護食のブログ

どろどろベタベタの食事って食べたくないですよね

おかぁちゃんの食日記

今日からショートで預かってもらいます。

私もひと休み。

と言っても、いないといないでまた用事がどっさり。

足の痛みの原因がはっきりしないので、ショート中に整形に受診しようと思いかかりつけ医に紹介状を書いてもらいにいってきました。土曜日に行くこと決定❗️

車イスに乗るのも起き上がるのもできなくなってるのでショートの職員さんの手助けをしてもらう予定。今までは何とか動いてくれてたから私一人でも介助できたけど、今の状態では無理なんです。

私、腰椎圧迫骨折しててコルセットなしでは生活できないんです😅

でもみんなに助けてもらって、

頑張れてます☺️感謝です


20日の朝ごはん

角煮のせごはん

大根のトロトロ煮

オニオンスープ

きれいに完食でした。

美味しいな☺️とにっこり笑ってくれました🙆うれしいです( ´∀`)