介護食のブログ

どろどろベタベタの食事って食べたくないですよね

おかぁちゃんの食日記

今日も1日家でゆっくりできました。ほぼ寝たきり状態になってしまいましたが、柔らかい介護食が嫌で食べてくれません。寝たままお布団のなかで食べるのも美味しくないと思うのだけど、関節炎でとっても痛がるので動かせません。褥瘡ができないように気をつけながら様子を見ています。清潔、栄養、、、大切なので頑張ってます

18日の朝ごはん

ごはんの上に雑炊をのせた軟飯

たこ焼き

蓮根の甘煮

ブロッコリーのバター炒め

半分は食べれました😅

18日の晩ごはん

雑炊

柔らかうどん蒸し

ポテトサラダ

大根煮

完食とはいかなかったけど

7割は食べれました。

ひと安心です

今もうゆっくり寝てます。

幻覚に悩まされることなく朝まで休んでね🤗

おやすみなさい😪💤💤